ほわむんって?ちょうどいいってなに?調べてみました!

前回114514ほわむん目指すぞ~って言ってから達成するまで早すぎる!!!!!!

先にイキスギの方が達成してるし

ということで114514ほわむん&114514イキスギ達成記念でぴくしぃがよく使う「ほわむん」や「ちょうどいい」について調べてみました!

ほわむん

ほわほわ」していてなおかつ「むんむん」している属性の総称

ただ「ほわほわ」していたり、「むんむん」していたりするだけでなく、その両方を兼ね備えていることを指す

元ネタはアイドルマスターシャイニーカラーズの「櫻木真乃」さんから

ほわっ…

むんっ

ほわむんにも種類があって精神的ほわむん身体的ほわむんの2つの要素に分けられてる

「精神的ほわむん」とは

かなり言語化するのが難しいけど普段は「大人しそう」「ほわほわ」しているのに、何かの物事に対して熱中したり行動力を発揮するなど、テンションが上がってむんむんしていること

注意が必要なのは「おどおどしている」「びくびくしている」「内気」なこととは違うこと

わかりやすいので言うとほわん(SB69)やマチカネタンホイザ(ウマ娘)などが該当する

ほわん(SB69) 遠野ひかる様ありがとう

ほわんってほわむんみたいな名前してるのにほわんが発祥じゃないのすごすぎる

マチカネタンホイザ(ウマ娘)遠野ひかる様ありがとう

マチカネタンホイザの「えい、えい、むん!」は後発なので櫻木真乃が「ほわむん」の始祖です

ゲーム『ブルーアーカイブ』のキャラクター。
阿慈谷ヒフミ favicon dic.pixiv.net
阿慈谷ヒフミ

阿慈谷・ほわむん・ヒフミも普段はほわほわなのにグッズを集めるためにブラックマーケット行ったり行動力ありますからね

「身体的ほわむん」とは

華奢なのに

凹凸あるし

お得だね

全俳句データベースVer.2

ンアッー!!!!!!!!枕(詞)がデカすぎる!!!!!!

身体的ほわむんは華奢なのにちゃんと凹凸があること、「お得だな~」と嬉しい気持ちになれる

この凹凸がすごい!ランキング - ほわむんびより favicon blog.howamun.day
この凹凸がすごい!ランキング - ほわむんびより

櫻木真乃(86/58/88)←華奢なのに凹凸あってありがとう

勘違いしないで欲しいけど華奢なのに凹凸ある=ほわむんではないです ここで毎年ひっかかる人がいます 凹凸なくてもほわむんなこともあるし

以上の点を踏まえて「ほわむん」は精神的側面と身体的側面の総合点で決まることを覚えておけば「ほわむん学」の単位は取れると思います

ほわほわでむんむんだ……
ほわむんかほわむんじゃないか | クイズメーカー favicon quiz-maker.site
ほわむんかほわむんじゃないか | クイズメーカー

ほわむんクイズで確かめてみよう!


ちょうどいい

ちょうどいい

上にイキスギず下にイキスギず、自分好みのちょうどいい感じの女の子のこと

それは年齢的なことかもしれないし、性格的なことかもしれないし、見た目的なことかもしれないし、色んな要素それぞれで自分好みだな~ちょうどいいな~という感情を表す言葉

櫻井桃華

ちょうどいいガールズ代表、櫻井桃華

ちょうどよすぎてユニットのセンターになってるくらいにはちょうどいい

まとめ

いかがでしたか?

ほわむんちょうどいいについて調べてみました!

ほわむんちょうどいいには色んな要素があるみたいですね!

ぴくしぃの公式Xや公式Bluesky、Misskeyもチェックしてみてね!


結局俺の好みの話だから明確な基準とかない

おわり